最終日です。
清里駅から小淵沢へ。
中央線に乗り換え甲府まで。
甲府駅で下車し、昼食に駅弁を購入。
どこかで観光しようかと思ったけど前日の疲れが出て気力が出ず、乗り換え駅周辺をふらふらしただけで終わり。

甲府から身延線に乗り、鰍沢口駅で乗り換えて駅弁タイム。
f0368465_21550283.jpg


中身はこんなです。


f0368465_21593150.jpg
のんびり食べられる場所を探そうかと思ったけど、
暑くて暑くて・・・。
(よく考えたら甲府は暑い町だった!)
人もほとんどいなかったので、結局駅のベンチで食べました。
美味しかったです。

その後富士駅まで。
山の中をのんびり進み、かなりうとうとしちゃいました。
写真もあまり撮れなかったけど、身延線乗車中に1枚だけ撮影できてました。
f0368465_22221179.jpg
最初は東海道線のどこかで観光しようかと思っていたけど
体力が回復せず車窓から海を眺めたくらいで終わり。
豊橋で名物カレーうどんを食べるはずがお腹が空かなくてやめちゃいました。
金山駅で名鉄に乗り換えて自宅に戻って今回の旅は終了です。

駅弁は小淵沢で高原野菜とカツの弁当が食べたかったし、
中央東線をもっと乗ってみたかったので、
いつか時間がゆっくり取れる時にチャレンジしようかな。
その時は勝沼でワインも飲みたいし~。
その日のためにまた仕事がんばろう!

[PR]
# by piyo1632315 | 2017-10-06 22:52 | 国内旅行 | Comments(2)

 2日目はオーベルジュに宿泊。
 
 翌日朝早く出発するので少なめに、ハーフサイズのおすすめ白ワインを。
 
f0368465_914637.jpg


 サラダ
 
f0368465_9152016.jpg


 レタスのポタージュ
 
f0368465_123743100.jpg


 カサゴ
 
f0368465_1238596.jpg

 
 鴨
 
f0368465_12382669.jpg


 デザート
 
f0368465_12384399.jpg


 美味しかったです。
[PR]
# by piyo1632315 | 2017-09-24 12:45 | 国内旅行 | Comments(2)

二日目は塩尻を6:48の中央線に乗り小淵沢まで向かいます。
ホームにぶどう園がありびっくり!
f0368465_2028387.jpg


今回の旅は小海線、別名・八ヶ岳高原線に乗ること。
高原のきれいな景色と涼を求めて。
しかし、お天気がいまいちでした。
青空と山々というような景色は見れなかった。
でも駅名票がとても良かった!
f0368465_20353451.jpg


f0368465_204237100.jpg


f0368465_20451634.jpg


景色も撮ろうと努力はしたけど失敗ばかりでした。

復路は昔賑わっていたここで下車。
f0368465_20473951.jpg


宿の最寄り駅が清里だったので、ついてに観光をしてみました。

まきば公園でお昼ごはん。
ベーコンステーキ。
f0368465_20503120.jpg

デザートにソフトクリーム。
f0368465_20511815.jpg


行きはタクシー利用だったけど帰りは徒歩で。
唯一撮れてた風景写真。
f0368465_20575438.jpg

清泉寮のあたりも歩いて通り、
汗だくになってホテルに着きました。
[PR]
# by piyo1632315 | 2017-09-17 21:01 | 国内旅行 | Comments(0)

8月4日~6日に久しぶりの青春18きっぷの旅に行ってきました。

一日目は4日仕事終わってから千種駅から乗車、塩尻まで乗り継いで行く予定でした。
しかし午後4時くらいだったかな、上司が「中央線止まってるって!」と。
職場のある名古屋市は全然雨降っていなかったのでまさかと思ってスマホで確認したところ、多治見あたりで大雨のせいで止まっているとのこと。
あわてて塩尻の宿に連絡したらそちらも降っていなくてびっくりされましたが、到着予定が遅くなることは了承してもらえました。

ほぼ定時に職場を出て、JR乗車駅は情報の多そうな名古屋駅に変更。
6時ごろ着いた名古屋駅で中央線の案内を見たらまだ止まってました。
もう雨は止んでいて運転再開待ちだったけど、時間は未定・・・。
18きっぷだと乗り継げない可能性もありそうなので、特急しなので行くことにしました。
もうはっきり覚えていないけど、在来線から運転再開し、しなのの発車を3時間近く待ったかな?
当初10時頃ホテルに着く予定が11時過ぎに着いたと思います。

夜だったし疲れて写真は何も撮らず・・・。
無事着けただけでよしですね。
[PR]
# by piyo1632315 | 2017-09-17 20:22 | 国内旅行 | Comments(0)

復活しました。

久しぶりに旅行の記録を・・・とのろのろと作業中にトラブルが!
7年使ったPCが突然動かなくなりました。
Windowsの故障だとのこと。
新しいのを購入後古いデータを取り込もうと思ったら、
バックアップデータがない・・・。
バックアップの設定が間違っていたのかな、ショック~!

写真のデータはスマホにあるはずだから
また落ち着いたら記事にしたいなぁ。
まずは冬になるまでに住所録を再作成頑張ろう。

[PR]
# by piyo1632315 | 2017-09-11 00:35 | Comments(0)